シェアノート

流行の話題や、おもしろいことなど思わずシェアしたくなる話題を提供しているブログです。

山本美憂の筋肉ムキムキの母親っぷりが凄い!子供の名前は?

 

8月10日放送の深イイ話『有名人ママは本当に幸せなのか?SP』に山本美憂さんが子育てに奮闘する母親っぷりに密着するそうですね!

 

山本美憂さんといえば、”神の子”や”KID”でお馴染みの山本徳さんや、ダルビッシュ有さんの新恋人として世間を賑わし、先日子供を出産された山本聖子さんのお姉さんですよねぇ!

 

3兄弟共にレスリング経験者とだけあって
山本美憂さんの筋肉ムキムキな姿は男顔負け!

 

そんな山本美憂さんについて書いていこうと思います!

 

SPONSORED LINK
 

 

山本美憂の経歴やプロフィール

まずは、山本美憂さんのプロフィールから。

 

 

  • 名前:山本美憂(やまもと みゆう)
  • 生年月日:1974年8月4日
  • 血液型:A型
  • 出身:神奈川県
  • 職業:レスリング選手・タレント

 

ミュンヘン・オリンピックでレスリングの日本代表だった山本郁榮さんを父親に持ち、山本美憂さん3兄弟はレスリングの英才教育を受け育ちます。

 

知名度的には、弟である山本キッド(山本徳郁)さんや最近何かと話題な山本聖子さんの方が上のように感じるかもしれませんが、山本美憂さんは13歳の頃に第一回全日本女子選手権で優勝し、その後全日本を4連覇されていて、若くから注目を集めていました。

 

すぐに世界選手権に挑戦したかった山本美憂さんですが、年齢制限のため挑戦できず、17歳になって初出場した世界選手権で見事優勝。その後、1994年、1995年と世界選手権を連覇していて、レスリングの腕前は一級ですね。

 

さて、こうして見てみると・・

 

この3兄弟の怪物っぷりは
父親の山本郁榮さんあってのものだと思いますね。

 

レスリングの腕前はもはや言うまでもないと思いますが、山本美憂さんの筋肉ムキムキな姿もそれを物語っています。

 

山本美憂の筋肉ムキムキ画像まとめ!

美人でハーフ疑惑も浮上するほどの山本美憂さんですが、40歳を超えても現役レスリング選手ということで肉体美が凄いんです!

 

世界選手権を3度制覇している山本美憂さんですが、当時レスリングがオリンピックの正式種目であれば、メダルは夢ではなかったと誰もが感じたことでしょう。そう考えると少し残念な気がしますが・・・

 

山本美憂さんは未だにオリンピック出場の夢は諦めていないとのこと。

 

そんな山本美憂さんの筋肉ムキムキ画像をどうぞ!

 

 

紹介したのは少し古い画像ですが現在もトレーニングしていてあまり昔と変わっていないとのことです。それにしてもレスリングは体重別の種目ですが、かなり引き締まっていますね。

 

山本美憂は3人の子を持つ母!

幼い頃からレスリングの英才教育を受け、しっかりとレスリングの世界で活躍した山本美憂さんは今では3人の子供のお母さん。

 

8月10日の深イイ話でも
山本美憂さんの母親としての顔に密着します。

 

山本美憂さんは3人の子供の母親でありながら、自身のオリンピック出場の夢に向けてトレーニングもしていて順風満帆にここまで来たかのように思えるのですが・・

 

実は、3度の離婚を経験されてるんです!

SPONSORED LINK
 

 

山本美憂の3度の離婚と歴代の旦那

山本美憂さんの最初の結婚は、3度目の世界選手権を制した1995年のこと。お相手は当時浦和レッズで活躍していたJリーガーの池田伸康さん。

 

アスリート同士の結婚って多い気がしますよねぇ!

 

池田伸康さんとの結婚で一度現役を引退し、第一子の男の子、山本アーセン君を授かるも、1994年に山本美憂さんと池田伸康さんは離婚されました。

 

離婚を機に再びレスリングに復帰した山本美憂さんは、引退していたのが嘘かのように数々の大会などで優勝し結果を残しましたが、2000年に格闘家のエンセン井上さんと結婚を機に引退されました。

 

その後、2004年に女子レスリングがオリンピック正式種目になるので現役復帰されますが、エンセン井上さんとはこの年に離婚されています。

 

そして2006年にはトリノオリンピックアルペンスキー代表の佐々木明さんと3度目の結婚をし、第二子の男の子と第三子の女の子を授かるも、2011年に3度目の離婚。

 

ちなみに3度目の離婚をした2011年に
再び現役復帰されています。

 

こうやって見ると、色々あったのがわかります。

 

とは言え、3度の離婚を経験していると言っても、どれも数年続いているのでスピード離婚ということではないみたいですねぇ。

 

山本アーセン君以外の子供の名前は?

3度の離婚を経験するも現在、3人の子供を育てる母親・山本美憂さん。

 

そんな山本美憂さんの子供の名前が気になる人が多いそう。と言っても、長男のアーセン君は有名なので次男と長女の名前を調べてみました!

 

 

  • 左:長男アーセン
  • 中:長女ミーア
  • 右:次男アーノン

 

山本美憂さんは綺麗でハーフではないか?との声もあがりますが、山本美憂さんの美人なルックスだけではなく、子供の名前もハーフ疑惑をもたらす1つかもしれませんねぇ。

 

それにしても、子供の名前が
日本人離れされています。

 

なぜ、子供の名前が日本人場馴れしているのかというと、恐らくですが、長男のアーセン君ですが、2度目の結婚相手であったエンセン井上さんがハワイ州ホノルル出身の方だったため改名されてるんですね。

 

その後離婚されているので
子供にとっては少し複雑かもしれませんが。

 

次男のアーノン君と長女のミーアちゃんは、アーセン君の名前にならってつけたのではないかと思います。

 

山本美憂さんは日本人ですし、結婚した相手も全員日本人なのに子供の名前が日本人ばなれしているのはこういった理由からだと思われます。

 

ただ、現在はカナダで過ごされているので
特に問題はなさそうですね!

 

最後に

私が子供の頃はK1やプライドを見て大晦日を過ごしていて、山本KIDさんが大好きでした。そんなKIDさんの姉である山本美憂さんについてということで色々調べてると、かなり長くなっちゃいました。

 

最後までお付き合いありがとうございます。

 

山本美憂さんは3度離婚されているので
私生活に問題があるのでしょうか?

 

そんな私生活が8月10日の深イイ話では見られるかもしれませんよ。かなり大きなきゅうりを豪快に手で真っ二つにされているシーンも予告があったので個人的にはかなり注目しています。

 

興味がある人はチェックしてみてくださいね!

 

SPONSORED LINK