シェアノート

流行の話題や、おもしろいことなど思わずシェアしたくなる話題を提供しているブログです。

ATMの千円札の引き出し方!何かと必要な1000円札が簡単に!

http://imgcp.allabout.co.jp/img-c/680/auto/tipsplus/tips/2014/10/06/3128/main_img.jpg

飲み会の前など、お金を崩しておきたい時に知っておくと便利なATMの裏技?を紹介します。

 

千円札って何かと必要になる機会が多い。

 

そんな時、『◯万9000円』ってATMに入力し引き出していませんか?

 

それで千円札が9枚出てくればまだいいのですが、5000円札が出てきてしまう場合もありますよね。そんな時に簡単に千円札を引き出す方法があったんです!

 

SPONSORED LINK
 

 

ATMで千円札を10枚引き出す方法

職場の飲み会や合コンだったり、インターネットの普及で様々な交流会や食事会など様々なイベントに参加する人も多い。

 

そんな時にお金を崩しておくのはマナー。

 

割り勘の時に、1万円札しかないと周りに迷惑をかけないように、出来れば多めに千円札を持っておきたい。

 

あなたはどのように千円札を用意していますか?

 

私は、普段カードで支払いをすることが多く、千円札が必要な時は、事前に近所のパチンコ屋へ行って1万円札を入れてから返却することで千円札を用意するという、かなりめんどくさいかつ、少し迷惑行為だったりで何とか用意していました。

 

が、これから紹介するATMで千円札を10枚引き出す方法を知ってからは非常に便利になったので、当ブログでシェアしようと思います。

 

ATMで千円札を引き出す方法はいたって簡単!

 

恐らく、1万円引き出す場合にATMに入力するのは『1万』という方が大半ではないでしょうか?

 

実は、そのATMに入力する金額を少し工夫するだけでいとも簡単に千円札を10枚引き出す事が可能なんです。

 

 

勘の良い人はピンときたかもしれませんね~。

 

 

そう、ATMで千円札を10枚引き出すには

10千円』と入力するだけです!!

 

ATMには『万円』『千円』のボタンがあるので、それをうまく利用するだけなんですね。もちろん、30枚千円札が欲しい場合は30千円でOK!

 

 

これだけで、千円札を10枚引き出すことが出来て、これまで私の無駄な努力は何だったんだと思い知らされました。

 

もし、同じような経験がある人は
試してくださいね。

 

※金融機関によって異なる場合あり。

SPONSORED LINK
 

 

ATMの裏技!~応用編~ 

 

 さて、ATMで千円札を10枚引き出す方法がわかった。

 

となると、わがままなあなたは5千円札は?
なんて考えているんじゃない?

 

ということでそんなわがままなあなたのために、ATMで5千円札の引き出し方も紹介します。

 

先ほど同様、金額の入力を工夫するだけです。

 

例えば、五千円札が2枚欲しい場合は
『5千円5千円』と入力するだけ。

 

 

 『4千6千』と入力すれば
千円札が5枚、5千円札が1枚になります。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

 

もし、このATMの裏技が少しでもお役に立てましたら、より多くの人へお届け出来るように下のソーシャルボタンを押してシェアしていただければ幸いです。

 

SPONSORED LINK