シェアノート

流行の話題や、おもしろいことなど思わずシェアしたくなる話題を提供しているブログです。

城とドラゴンのCMの子役の女の子は誰?曲の歌詞も気になる!

最近色んなスマホゲームのCMを目にすることが多くなってきましたが、個人的に今注目しているのが「城とドラゴン」のCM。

 

ただただ子役の女の子が歌っているだけの凝ったCMが多い最近には珍しいシンプルなCMでこれまた子役の女の子がかわいいんですよねぇ~。

 

それにしても城とドラゴンのCMの子役の女の子は誰なのでしょうか。ただただ歌っているだけなのに気になってしまう子役の女の子について調べてみました!

 

SPONSORED LINK
 

 

城とドラゴンのCMの子役の女の子は誰?

どうやら城とドラゴンのCMの子役について気になっているのは私だけではなくかなり多くの人が気になっている模様。

 

ヤフーで「城とドラゴン CM」と検索すると「城とドラゴン CM 子役」と出てくることからも注目されていることが伺えます。

 

実はこの城とドラゴンのCMは2種類あるって知ってました?

 

  • 森の女の子篇
  • 荒野の少女篇

上記の2種類のCMがあるのですが
どちらも出演している女の子が違うんです!

 

なので1つずつ見ていくとしてまずは「森の女の子篇」から見て行きましょう!

 

城とドラゴンCM「森の女の子篇」の子役は誰?

兎にも角にも、まずは城とドラゴンのCM森の女の子篇を見てみましょう。

 

youtu.be

 

かわいすぎません?

 

歌もうまいですしファンタジーチックな曲も印象的で、普段ぼーっとCMを眺めていてもこのCMが流れるとついつい見入ってしまうのは私だけではないでしょう。

 

さて、この子役の女の子について調べてみたところ安留咲(やすどめ さく)ちゃんという女の子だとわかりました!

 

安留咲のwiki風プロフと経歴

  • 名前:安留咲(やすどめ さく)
  • 生年月日:2005年9月22日(9歳)
  • 身長:127cm
  • 学年:小学3年生
  • 趣味:ダンス

 

2005年生まれ?笑

 

まだ9歳ですよ!

 

安留咲ちゃんについては情報がかなり少ないのですが子役タレントとして活動していて、これまでの主な出演作品は

 

 

など。

 

まあまだ9歳の女の子ですし小学生ですからね!

 

youtu.be

 

ちなみに動画を見てもらえればわかりますが、安留咲ちゃんは既に城とドラゴンをプレイしていてイチゴよりも城とドラゴンの方が好きなんだとか。凄い時代になりましたよね~。それにしても最近の子役の中でもだんとつで可愛いと個人的には思います。

 

SPONSORED LINK
 

 

城とドラゴンCM「荒野の少女篇」の女優は誰? 

続いて「荒野の少女篇」を見て行きましょう!

 

youtu.be

 

安留咲ちゃんと比べると年齢も上ですがまだ幼さが残っている感じがいいですよね!「荒野の少女篇」で歌っているこの女優は山田杏奈さんという方だそうです。

 

山田杏奈のwiki風プロフと経歴

  • 名前:山田杏奈
  • 生年月日:2001年1月8日(14歳)
  • 出身:埼玉県
  • 特技:習字
  • 所属:Amuse

 

現在14歳ということでさすがに子役とは言わないのかな?そんな山田杏奈さんは小学生の頃から雑誌「ちゃお」を愛読していて現在はちゃおガールとして活動されています。

 

自分が愛読していた雑誌で仕事が出来るって幸せなことですよねぇ~!

 

ちなみに「城とドラゴン」のCM以外にも私が愛してやまないサッポロ一番のCMにも出演しているそうです!知らなかったのでチェックしておきます!笑

 

曲の歌詞が気になる!

安留咲ちゃんの「森の女の子篇」でも山田杏奈さんの「荒野の少女篇」でもどちらも同じ曲を歌っているのですがなんだか良い曲で続きや歌詞が気になりましたので調べてみました!

 

らららら

城とドラゴン

とじてるあいだにはたらく

せっせこせっせこはたらく
こんなのできました

らららら

しろとどらごん
なかまといっしょにたたかう

せっせこせっせこ たたかう
かったのはみんなの おかげ

ちきゅうはまわる
まわりすぎて めがまわる
だれのため なんのため
あなたのため
ぼくら はたらいて

がんばるよ
たまご ひよこ にわとり
はやく おおきく ならないかな
ひつじ おうし ぶたさん
それは てもちぶたさん

しょうかん だまだーまーだまー
まだまだあきらめちゃだめよ
とりでをとったら とりあえず
かならずかてるわ たぶん

 

歌っているのが子役だからか歌詞は全てひらがなで書いてあります。これなら子供でも楽しく歌えますね!

 

最後に

今回取り上げた「城とドラゴン」というスマホゲームは登録ユーザー250万人を突破している人気アプリだそうで、レビューを軽く見てみたのですが面白いというレビューが多かったので私もやってみようかなと思いました。

 

既にプレイ中の人はどんなゲームなのかコメント貰えると嬉しいっす!

 

まだ9歳と14歳という若すぎる2人の今後に期待ですね!

 

ではでは、最後にメイキング動画でお別れです!

 

youtu.be

 

■こちらの記事もよく読まれてます!

 

 

sharenote.hatenablog.com

sharenote.hatenablog.com

 

sharenote.hatenablog.com

 

SPONSORED LINK