シェアノート

流行の話題や、おもしろいことなど思わずシェアしたくなる話題を提供しているブログです。

櫻井寛がマツコの知らない世界で駅弁を紹介!あなご飯に海苔のり弁とは?

https://scontent.xx.fbcdn.net/hphotos-xap1/t31.0-8/s720x720/11802603_881347785289668_7357941558114552398_o.jpg

 

全国5.000以上の駅弁を食べ歩いた鉄道カメラマンの櫻井寛さんが8月4日放送のマツコの知らない世界に出演し、駅弁について熱く語ってくれるそうです。

 

何でも行列必至の『あなごめし』や『海苔のり弁』などが紹介されるんだとか。夏の胃袋を刺激する内容になっているのは間違いないでしょう。

 

マツコの知らない世界では、様々な分野の専門家が出演されますが、特に話題になるのが”食べ物系”で紹介されたものが通販等ではすぐに売り切れてしまうこともよくあること。

 

そこで、前もって櫻井寛さんが紹介する駅弁をチェックしておきましょう!

 

SPONSORED LINK
 

 

マツコの知らない世界 駅弁】櫻井寛が出演!

8月4日に放送される『マツコの知らない世界 駅弁』。

 


マツコ 箱に詰まった小宇宙「駅弁」に思わずうなる! 8/4(火)『マツコの知らない世界 ...

 

紹介してくれる櫻井寛さんは単なる駅弁マニアではなく鉄道カメラマンとしての顔もあるそうなのでかなり期待出来るのではないでしょうか?

 

今回のテーマはずばり駅弁。

 

あなたは駅弁って普段食べたりしますか?

 

私は電車を利用することがほとんどないため、実は駅弁を食べたことがないので櫻井寛さんが私に駅弁の魅力を伝えてくれることを祈っているわけですが。笑

 

 

それにしても、最近では飲食店だけでなく、駅弁やコンビニ弁当など美味しい物が多く、色んなマニアの方がいますね。

 

櫻井寛さんは、何でも北海道から九州まで、全国渡り歩き5.000個もの駅弁を食べてこられたということで、思いっきり期待していいと思います。

 

 

鉄道カメラマンで鉄道の写真を撮って、食事は駅弁!という風なライフスタイルって少しおもしろうだなーと思います。

 

さて、そんな櫻井寛さんが出演するマツコの知らない世界の内容は以下のとおり。

 

  • 明日、東京駅で買えるできたてジューシー弁当
  • 広島・宮島名物”金あなご”を使った『あなご飯』
  • 厳選の海苔に香るおかかの『海苔のり弁』

 

上記のような駅弁を紹介してくれるそうです。

 

 

『明日東京駅で買える』とうたったできたてジューシー弁当は、あのマツコさんも思わずうなったそうで、話題になりすぎて明日買えない可能性もあるかもしれませんね。

 

 

他にも、現地では行列必至の広島県は宮島の『あなご飯』や思わず上手いっ!と口にしてしまう名前の『海苔のり弁』などが紹介される予定だそうです。

SPONSORED LINK
 

 

マツコの知らない世界 駅弁】見どころは?

 

f:id:m1526:20150804064247j:plain

 

8月4日21時から放送されるマツコの知らない世界

 

櫻井寛さんが紹介される駅弁やマツコさんの反応、また駅弁の魅力などがもちろん見どころではあるのですが、個人的な見どころポイントを紹介しますね。

 

櫻井寛さんをはじめ意外とマニアが多い駅弁の世界ですが、そんな駅弁マニアなら誰もが知っている人物がいるそうで、”駅弁界の人間国宝”と呼ばれるほどの”伝説の売り子”さん。

 

 

そんな駅弁界の人間国宝と称される伝説の売り子さんもマツコの知らない世界のスタジオに訪れるそうで個人的に一番気になります。

 

 

sharenote.hatenablog.com

 

 

駅弁マニアである櫻井寛さんやマツコさんも大感激するそうですよ!見逃せない内容になっていると思われますので、気になる人は是非チェックしてみてくださいね!

 

 【関連記事】

 

sharenote.hatenablog.com

 

SPONSORED LINK