シェアノート

流行の話題や、おもしろいことなど思わずシェアしたくなる話題を提供しているブログです。

2015夏の甲子園の日程や組み合わせ!注目カードや優勝候補をどこ?

ここ最近、連日35度を超える猛暑日が続いていますが、いよいよ2015年の夏の甲子園が始まりますね。

 

毎年、熱いドラマを見せてくれる高校野球

 

2015年の夏の甲子園の熱いドラマを見逃さない為にも、日程や組み合わせを紹介しますね。また、個人的な注目カードや優勝候補なども紹介しますので、ドシドシ意見貰えたらと思います。

 

SPONSORED LINK
 

 

夏の甲子園2015の日程や組み合わせ

第97回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会も終わり、いよいよ8月6日に開幕します。2015年の夏の甲子園は2年に1度開催されている『18u野球ワールドカップ』の影響により昨年よりも少し早い日程になっているのでしっかりチェックしておいてくださいね。

 

では、夏の高校野球2015の日程と組み合わせを紹介します。

 

第1日目 8月6日(木曜日)
10:30 1回戦 鹿児島実 VS 北海
13:00 1回戦 岐阜城北 VS 中京大中京
15:30 1回戦 宮崎日大 VS 上田西

 

第2日目 8月7日(金曜日)
8:00 1回戦 花巻東 VS 専大松戸
10:30 1回戦 霞ヶ浦 VS 広島新庄
13:00 1回戦 九州国際大付 VS 鳴門
15:30 1回戦 東海大甲府 VS 静岡

 

第3日目 8月8日(土曜日)
8:00 1回戦 早稲田実業 VS 今治西
10:30 1回戦 敦賀気比 VS 明徳義塾
13:00 1回戦 大阪偕星学園 VS 比叡山
15:30 1回戦 下関商 VS 白樺学園

 

第4日目 8月9日(日曜日)
8:00 1回戦 津商 VS 智辯和歌山
10:30 1回戦 天理 VS 創成館
13:00 1回戦 滝川第二 VS 中越
15:30 1回戦 明豊 VS 仙台育英

 

第5日目 8月10日(月曜日)
9:30 1回戦 健大高崎 VS 藤井学園寒川
12:00 1回戦 岡山学芸館 VS 鳥羽
14:30 2回戦 龍谷 VS 秋田商

 

第6日目 8月11日(火曜日)
8:00 2回戦 鳥取城北 VS 鶴岡東
10:30 2回戦 関東一 VS 高岡商
13:00 2回戦 石見智翠館 VS 興南
15:30 2回戦 三沢商 VS 花咲徳栄

 

第7日目 8月12日(水曜日)
8:00 2回戦 東海大相模 VS 聖光学院
10:30 2回戦 遊学館 VS 九州学院
13:00 2回戦 作新学院 VS  / 

 

 

http://www.hb-nippon.com/news/36-hb-bsinfo/18618-2015summerより引用

 

個人的にはいい感じにバラけたという印象ですね。

 

それでは、注目カードや優勝候補を私なりに紹介したいと思います。

 

SPONSORED LINK
 

 

夏の高校野球2015】3日目は見逃すな!

 見出しを見てわかる通り、第3日目が偉いことになっていますね。笑

 

まずは何と言っても春の選抜優勝校の敦賀気比

 

豪打が特徴の敦賀気比は個人的には注目度ナンバーワンかなーと思います。また激戦区大阪で見事大阪桐蔭を制し、甲子園初出場の大阪偕星学園の勢いも見逃せませんね。

 

私は大阪出身なのでやはり大阪偕星には頑張って欲しいと思います。

 

そして、何と言っても早実の清宮が甲子園で暴れる姿も注目ですよね。

 

そんな注目3校が出場する3日目は間違いなくドラマがあることでしょう。絶対に見逃せませんね~。

 

他には、東海大相模も注目です。

 

東海大相模は何と言っても2人の投手でしょうか。右、左、共に150キロ投手がいますから、攻略するのは簡単ではないでしょう。

 

第1日目では岐阜城北と中央大中京の試合になってしましたね。隣県同士ぶつかってしまったので、中部圏勢の人からすると、少し残念な組み合わせになってしまったのかなーと感じます。

 

夏の甲子園2015の優勝候補は?

 

開幕前の段階では、東京勢が一番注目されているような雰囲気ですね。

 

早実の清宮に、関東一のオコエ。

 

もちろん大暴れしそうな予感ですが、個人的にはやはり春の選抜優勝校の敦賀気比夏の甲子園も制するのではないかと感じますね。

 

チームの持ち味の豪打力を魅せつけてくれるのではないでしょうか。

 

私は大阪の人間なので、大阪桐蔭に勝利した大阪偕星学園にぜひとも優勝してほしいですね。初出場ですが、練習量がヤバイと話題にもなっていましたし、激戦区の大阪予選を勝ち抜いて大阪No.1という自信もあると思うので甲子園で大暴れして欲しいと思います。

 

最後に

プロ野球はあまり詳しくないのですが、高校野球は大好きな管理人にとっては、色んな意味で熱い季節になりました。

 

是非、あなたの目で熱いドラマを見て下さいね。

 

一緒に応援しましょう~!

 

SPONSORED LINK