シェアノート

流行の話題や、おもしろいことなど思わずシェアしたくなる話題を提供しているブログです。

みさママレシピが凄い!サバ缶カレー・ガスパチョパスタ・かさ増しひつまぶし

f:id:m1526:20150821213021j:plain

8月21日に放送された「コレ、考えた人天才じゃね?」で人気主婦ブロガーであるみさママさんが披露したサバ缶カレー、ガスパチョパスタ、かさ増しひつまぶしのレシピを紹介したいと思います。

 

個人的にはサバ缶カレーが一番美味しそうと感じましたし、驚きの1人前100円ですからねぇ~!

 

お腹が空いてきましたので早速見て行きましょう!

 

SPONSORED LINK
 

 

みさママレシピ:サバ缶レンチンドライカレー

f:id:m1526:20150821213036j:plain

 

今大人気である主婦ブロガーみさママ。

 

そんなみさママが忙しくて時間がない主婦のために火を使わず簡単に出来てコスパもかなり良しでさらには美味しいサバ缶レンチンカレーの作り方を紹介していました!

 

ポイントは火を使わない!

 

材料を刻んでレンジでチンするだけなので本当に時間がない忙しい主婦にとっては必見だと思いますよ!

 

材料は・・

 

  • サバ缶・・1缶190g
  • 玉ねぎ・・1個
  • にんじん・・1本
  • トマト缶・・1缶400g
  • カレー粉・・大さじ2
  • 中濃ソース・・大さじ2~1/2
  • 砂糖・・大さじ2
  • 鶏がらスープ・・大さじ2
  • 醤油・・大さじ1
  • おろしニンニク・・大さじ1

 

作り方

 

  1. 材料を刻み調味料も全て耐熱ボウルへ入れます
  2. ラップをせず600wのレンジで20分

 

完成!笑

 

本当にお手軽ですね!

 

ポイントはラップをしない方が水分が蒸発して煮詰めたような仕上がりになるところだそう。またおろしニンニクも入っているため夏バテにも効果ありなのではないでしょうか。

 

外国人の親子も美味しいと絶賛していてかなりのコスパですから試してみる価値有りだと思いますよ!トマトが嫌いな私も食べてみたいと思ってしまいました!

 

SPONSORED LINK
 

 

みさママレシピ:ガスパチョパスタ

f:id:m1526:20150821213047j:plain

ガスパチョパスタ?

 

私の家ではこんなオシャレな名前の食べ物が出てきた記憶がないのですが、大人気の主婦ブロガーみさママ家ではこんなオシャレなものを食べているんですねぇ!笑

 

これまた火を使わないのがポイント!
さらには包丁すら使わない!?

 

しかもかなり本格的なんだとか!

 

材料・・

 

  • トマト缶・・1缶
  • 食パン・・1枚
  • きゅうり・・1/2本
  • パプリカ・・1/4個
  • 鶏がらスープの素・・大さじ1
  • 粉チーズ・・大さじ1~1/2
  • おろしニンニク・・小さじ1
  • オリーブオイル・・大さじ1
  • サラダ油・・大さじ1
  • 砂糖・・小さじ1

上記はパスタ200gの場合です。

 

作り方

 

  1. トマト缶、食パン、パプリカ、きゅうりを適当な大きさに手でちぎり調味料と一緒にミキサーへ

  2. 出来たソースはお皿と一緒に冷凍庫で15分冷やします

  3. パスタを耐熱皿に半分にカットし水400cc入れレンジで10分加熱

  4. パスタを水で冷やす

  5. ソースと絡めてパセリを飾れば完成

 

パスタをレンジで加熱する際にはラップをふわっとかけて隙間をあけておくそうです。

 

それにしてもみさママは豪快にパプリカを手でちぎっていましたよねぇ!今回のガスパチョパスタにもおろしニンニクが入っているとのことなのでおろしニンニクがみさママの元気の源なのかもしれません。

 

最後にパセリを刻んで飾ることで
彩りも良くなって美味しそうです!

 

みさママレシピ:かさ増しひつまぶし

f:id:m1526:20150821213058j:plain

最後は夏バテ防止の定番?

 

ひつまぶしの登場です!

 

ポイントはナスやちくわを使ってかさ増しするところ!

 

材料・・

 

  • なす・・2本
  • ちくわ・・3本
  • うなぎ・・1尾
  • サラダ油・・大さじ1

 

みさママはタレも自家製!

 

タレのレシピは・・

 

  • 醤油・・大さじ4
  • 砂糖・・大さじ4
  • みりん・・大さじ3
  • 片栗粉・・大さじ1~1/2

 

もうみさママ直伝のタレのレシピを見るだけで美味しそう!食欲が湧いてきたところで早速作り方を見て行きましょう!

 

作り方・・

 

まずはちくわを半分に切って片面を縦にカットして開いておき、なすは半分にカットした後、縦に4等分しておきます。最後にうなぎは2cm幅にカットして準備終了!

 

  1. アルミホイルの端をおってお皿を作り

  2. ナスを並べ油をかけトースターで5分加熱

  3. 開いたちくわをなすの上に置いて秘伝のタレをかけさらに8分加熱

  4. 少しかき混ぜ、うなぎを乗せ2分

  5. 最後にご飯の上に盛りつけて完成

 

ナスにあぶらをかけることによってなすが油を吸い込んで食感がよくなるのがポイントだそうです!コレまで紹介したサバ缶カレーやガスパチョパスタに比べると、少し手間がかかるようにも思いますが・・

 

2つが簡単すぎただけですし、
材料をのせてさらに加熱していくだけなので簡単ですよね!

 

 

これなら男の私でも簡単に出来てしまいそうです。

 

外国人のなす嫌いの子供も美味しいと食べていたので、なすが嫌いなお子様も食べられるかもしれませんので是非試してみてはいかがでしょうか?

 

コレ、考えた人天才じゃね?で紹介された魔法水についても興味があればどうぞ!

 

sharenote.hatenablog.com

 

 

SPONSORED LINK