シェアノート

流行の話題や、おもしろいことなど思わずシェアしたくなる話題を提供しているブログです。

黒羽麻璃央って本名なの?高校はどこ?BL主役俳優だが彼女は?

 

テニスの王子様のミュージカルで菊丸英二役を演じ2015年には人気BL(ボーイズラブ)漫画「宇田川町で待っててよ。」で横田龍儀さんとW主演を務める黒羽麻璃央さん。

 

インパクトのある名前ですが、本名なのでしょうか?

 

また出身高校やBL主演を演じた黒羽麻璃央さんですが、彼女はいるのか?という事が気になっている人が多いそうなので、ここは当ブログの出番だと思い調べてみましたよ~!

 

SPONSORED LINK
 

 

黒羽麻璃央の経歴やプロフィール

まずは、黒羽麻璃央さんのプロフィールからどうぞ!

 

 

  • 名前:黒羽麻璃央(くろば まりお)
  • 生年月日:1993年7月6日
  • 出身:宮城県
  • 身長:178cm
  • 体重:60kg
  • 所属:ウィズミック

 

高校在学中に「第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト準グランプリ・AGF賞」を受賞したことがきっかけで芸能界の世界へ足を踏み入れた黒羽麻璃央さん。

 

その後、未だに根強いファンを持つ「テニスの王子様」のミュージカルで青学7代目菊丸英二役を演じて注目を集めました。

 

テニスの王子様って私が中学生時代の漫画なのに本当に人気がありますよねぇ!私も当時は単行本を集めていてハマっていたのを思い出します。ちょうど大阪では現在夕方にテニスの王子様の再放送がやっていて実は録画して密かに最近ハマっているのはここだけの話でお願いします。笑

 

 

今でも新テニスの王子様が連載しているようですが、テニスなのに人が死んでしまうような勢いのバトル漫画に路線変更されているような印象がありますが、黒羽麻璃央さんが演じる菊丸英二は「残念、無念、また来週ー♪」というフレーズで愛されるキャラクターであります。

 

そんな黒羽麻璃央さんの主な出演作品は・・

 

  • 舞台「WILD HARF」ウルフ役
  • 劇団チームODAC「MOON&DAY~ウチのタマ知りませんか?~」
  • 朗劇場「魔導師は平凡を望む」
  • 音楽劇「恐るべき子どもたち」ジェラール役

 

などなど。

 

黒羽麻璃央さんは主に舞台などで活躍されているんですね。

 

個人的には劇団チームODACさんは私が好きなGoosehouseというアーティストが出演する「真っ白な図面とタイムマシン」と見に行ってからのファンなんです。本当にどうでもいい情報をちょいちょい挟んですいません。笑

 

さて、舞台などで主に活動されていた黒羽麻璃央さんですが、まもなく公開される映画「宇田川町で待っててよ。」というBL物で横田龍儀さんとW主演を果たしています。

 

youtu.be

 

BLって女性にはかなり人気がありますよねぇ。

 

これを機に黒羽麻璃央さんがドラマなどで活躍する日も近いのではないでしょうか。

 

黒羽麻璃央は本名なのか?

ついつい黒羽麻璃央さんの経歴などの話が長くなってしまいましたが・・黒羽麻璃央さんについて一番気になるのは何かと聞かれれば、本名なの?って答えるでしょう。

 

インパクトがある名前ですからね。

 

調べてみると、公式に公表しているわけではないですが、本名の可能性が高いという情報があります。

 

ぶっちゃけ、絶対芸名だと思っていたので「嘘やろ!?」と思わず関西弁でツッコミを入れてしまったわけですが、黒羽麻璃央さんは自身の名前について

 

苗字も名前も「インパクト ✕ インパクト」なんです!

 

と答えたりもしているそう。

 

ちなみに私が黒羽麻璃央さんを初めて知った時は「くろばね」と読んでいてスーパーマリオでお馴染みのマリオに黒い羽が生えたマリオが出てきたのかと思ってしまったのですが、「くろば」と読むので注意してくださいねぇ~。笑

 

もちろん、公式に公表しているわけではないので本名なのかどこまで信ぴょう性がある情報かわかりませんが、アニメのキャラみたいでカッコいい名前でしかも漢字もカッコいいじゃないっすか。

 

なので少し苗字の「黒羽」の由来を調べてみました。

 

「黒羽」の由来は栃木県大田原市前田のあたりで江戸時代に存在した黒羽藩の黒羽城付近に住む住人が名乗っていた名前だと言われているようです。

 

実際に、大田原市に合併される2005年より前までは黒羽町という町も存在していたそうで北関東や東北を中心に約3.000人ほどが名乗っているそうなので、本名でもおかしくないかもしれませんねぇ~!

 

SPONSORED LINK
 

 

黒羽麻璃央の出身高校は?

続いて黒羽麻璃央さんの高校について。

 

ヤフーで「黒羽麻璃央」と検索すると、「黒羽麻璃央 高校」と出てくることからも気になっている人が多いことが伺えますが・・・

 

黒羽麻璃央さんのwikiを見れば
すぐに解決するのでさらーっと紹介しますね!

 

黒羽麻璃央さんの出身高校は仙台城南高等学校だそうです!

 

黒羽麻璃央に彼女はいるのか?

身長178cmでジュノンボーイであるイケメン黒羽麻璃央さん。

 

正直、モテナイわけはないでしょう!
そうなると気になるのは彼女の存在。

 

調べてみると、どうやら彼女はいないと思われます。

 

過去には男友達の彼女に誘われた事があるそうですが、友情をとって誘いには乗らなかったという男らしいエピソードもあるそうですよ!

 

BL映画「宇田川町で待っててよ。」に出演したことから、彼女がいない理由はもしかして・・というような憶測も少数ですがあるみたい。

 

ですが、黒羽麻璃央さんは好きな女性のタイプとして

 

  • 笑顔が素敵で女性らしい性格
  • ゆるく髪の毛を巻いた人
  • デニムジーンズが似合う

とかなり細かくコメントされているのでそれはないと思います。

 

仕事などで忙しくて恋愛をしている時間がないのかもしれませんねえ!

 

最後に

長くなりましたが、黒羽麻璃央さんについての記事でした!

 

今後の黒羽麻璃央さんの飛躍を応援しましょう!

 

もしこの記事が少しでも面白い・役に立ったぞ!と感じて頂けましたら下のソーシャルボタンを押していただけると嬉しいです!

 

それではこの辺でー

 

SPONSORED LINK