シェアノート

流行の話題や、おもしろいことなど思わずシェアしたくなる話題を提供しているブログです。

蛭田みな美の出身や高校!兄のゴルフの腕前は?ミライモンスター登場!

http://amuseppl.com/wp-content/uploads/2015/08/hirutaminami-golf.jpg

16歳に日本女子アマチュアゴルフ選手権で優勝し、次世代のゴルフ界を引っ張っていくではないかと注目を集める蛭田みな美(ひるたみなみ)ちゃん。

 

そんな蛭田みな美ちゃんがミライモンスターに登場します!

 

ミライモンスターといえば、今後活躍するであろう若きアスリートにスポットライトを当て密着する番組ですよね~。個人的に好きな番組の1つ。

 

今回はそんなミライモンスターに出演する蛭田みな美ちゃんの出身や高校、またお兄さんもゴルフをされているそうなので、腕前はどうなのかなど調べてみました!

SPONSORED LINK
 

 

蛭田みな美の経歴とwiki風プロフィール

まずは、蛭田みな美さんのwiki風プロフィールから。

 

http://amuseppl.com/wp-content/uploads/2015/08/hirutaminami-profile.jpg

 

  • 名前:蛭田みな美(ひるた みなみ)
  • 生年月日:1997年7月15日
  • 年齢:18歳
  • 血液型:O型
  • 身長:163cm
  • 出身地:福島県

 

次世代のゴルフ界を引っ張っていく存在とミライモンスターも目をつけ、初登場する蛭田みな美ちゃんですが、ゴルフは3歳から始めたそうです。

 

きっかけは家族の影響なんだとか。

 

少し前まではゴルフは大人のスポーツというイメージがあったけど、最近は若い世代がゴルフ界で大活躍しているのでそんなイメージはなくなりつつありますよね。

 

とは言え、蛭田みな美ちゃんのように若い世代で活躍する人は家族の影響で始める人が多いように感じます。

 

今、注目を集める蛭田みな美ちゃんは小学生、中学生時代から輝いていたそうで2009年に東北ジュニア選手権女子11歳以下の部で優勝し翌年の2010年には東北中学選手権で優勝するなど早くから多くの大会で結果を残しています。

 

その後も、実力を伸ばし、2011年にはJJGAチャレンジジュニアゴルフオープン女子12~14歳の部で優勝し、2013年はゴルフダイジェストファルドシリーズアジア日本大会で優勝

 

そして、2014年に入っても蛭田みな美ちゃんの勢いは止まらず日本女子アマチュアゴルフ選手権競技で見事優勝を果たしアマチュアの頂点に立ち、日本中そして世界に蛭田みな美という名を轟かせました。

 

経歴を見てみるとまさに若いころから(今も十分若いですが笑)まさにミライモンスターだったわけですね~。

 

そんな蛭田みな美ちゃんですが、実は3人兄弟で蛭田三兄弟は東北ジュニアでは有名人だったんだとか。

 

SPONSORED LINK
 

 

蛭田みな美の出身高校や兄について

蛭田みな美ちゃんは福島県の鮫川村というコンビニすらないという田舎で兄・蛭田玲於(ひるた れお)と姉・蛭田彩子さんの3人兄弟という家庭で育ったそうです。

 

お父さんの影響でお兄さんやお姉さんもゴルフをされていたので、蛭田みな美ちゃんもゴルフを始めるのは当然のように思えます。まさにゴルフ一家。

 

蛭田みな美ちゃんのゴルフの腕前は言うまでもありませんが福島では有名な三兄弟だったそうなのでお兄さんやお姉さんのゴルフの腕前も気になるところ。

 

そこで調べてみたのですが、
お姉さんの情報が全然ないのでもしかすと
今はゴルフをされていないかもしれません。

 

兄の蛭田玲於(ひるた れお)さんはゴルフの名門である東北福祉大学に進学し福島県のアマチュア選手権で優勝し東北アマチュア選手権で4位に入賞するなど現在もゴルフをされていてなかなかの腕前だそうですよ~。

 

将来、宮里藍さん兄弟のように
蛭田兄弟がプロの舞台で話題になるかもしれないですね。

 

ちなみに蛭田みな美ちゃんは鮫川村立鮫川中学校を卒業し学校法人石川高等学校へ進学されています。

 

蛭田みな美がミライモンスターに

8月9日放送のミライモンスターに出演する蛭田みな美ちゃん。

 

ゴルフ界で注目を集める彼女もまだ18歳。

 

ミライモンスターでは普段とは違う蛭田みな美が見られるかもしれませんね。興味がある人は是非チェックしてみてくださいね!

 

SPONSORED LINK