シェアノート

流行の話題や、おもしろいことなど思わずシェアしたくなる話題を提供しているブログです。

クラッシュオブキングス(Clash of kings)CMで窪塚洋介のキング復活?

f:id:m1526:20150821153316j:plain

 

スマホゲーム「クラッシュオブキングス(Clash of kings)」の新CMで窪塚洋介さんが池袋ウエストゲートパークで演じたキング役で出演するそうですねぇ!

 

何でも窪塚洋介さんがテレビCMに出演するのは11年振り。

 

窪塚洋介さんがかなり久しぶりのCMでかなり久しぶりのキング役となると、「クラッシュオブキングス」のCMが話題になりそうな予感。

 

SPONSORED LINK
 

 

クラッシュオブキングスのCMの放送はいつから?

21日にヤフーニュースで窪塚洋介さんがクラッシュオブキングスのCMにキング役で出演することがわかったと報道があり注目されています。

 

さて、そのクラッシュオブキングスのCMはいつから放送されるのでしょうか?

 

窪塚洋介さんが出演するクラッシュオブキングスのCMは「王冠編」と「攻城編」の2種類あるそう。まだ放送されていませんが、王冠編はキング役で出演する窪塚洋介さんにぴったりな印象ですね。

 

CM放送されるのは・・

 

  • 王冠編:8月24日
  • 攻城編:8月29日

 

より放送されるそうです。

 

窪塚洋介の演じるキングとは?

 

池袋ウエストゲートパークの大ファンである私なんかは、窪塚洋介さんのキング復活にかなり喜んでいて早くクラッシュオブキングスのCMを見てみたいと思うのですが、池袋ウエストゲートパークが放送されていたのはかなり前・・・。

 

もしかすると、最近の若い人はわからないかもしれないですよね。

 

個人的にはDVDをレンタルするなどして是非見て欲しいドラマの1つなのですが、知らない方の為に窪塚洋介さん演じるキング役を簡単に紹介しますね。

 

池袋ウエストゲートパークのあらすじ

通称「I.W.G.P」として多くの人に愛されている池袋ウエストゲートパークと言えば、クドカンこと宮藤官九郎さんの代表作。

 

原作は石田衣良さんの小説ですが、原作とは設定が大きく違うのも有名なこの作品ですが、出演者は今では誰もが主役をはれる俳優揃い。

 

 

など豪華キャスト陣。

 

他にも、1話のみなや数話に出演された俳優・女優さんには小雪さん、妻夫木聡さんなどもいて、池袋ウエストゲートパークの出演をきっかけに今がある俳優さんなども多いのではないでしょうか。

 

SPONSORED LINK
 

 

あらすじを簡単に紹介すると・・

 

 

元有名な不良で「池袋のトラブルシューター」で実家の真島フルーツや賭けボウリングで小遣いを稼ぎながら池袋西口公園(池袋ウエストゲートパーク)で生活している真島誠(長瀬智也)。

 

「めんどくせぇー」が口癖のマコトだが正義感が強く困難な依頼に断ろうとしてもついつい首を突っ込んでしまう。

 

とある殺人事件が起き犯人を探すマコトはキング(窪塚洋介)率いるカラーギャング「G-boys」と持ちつ持たれつの関係で様々なトラブルを解決していく。

 

当時池袋西口公園では誰もが恐れる「G-boys」だったが、反発する「ブラックエンジェル」が誕生し、G-boysとブラックエンジェルとの抗争に勃発していく・・。

 

と言った感じですかね。

 

もうだいぶ前のドラマなのでネタバレしても問題ないかとは思いますが見たことがない人は是非見て欲しいので一応ネタバレしない程度に簡単に紹介しました。

 

 

個人的にはキングの「パンチラみーて元気だーして」は名言。

 

かなり際どいシーンなども多く
多くの若者に人気を誇った作品でもあります。

 

クラッシュオブキングスのCMでは?

まだ放送前ですが話題になりそうなCM。

 

王冠編では・・

 

彼女とデート中にアンティークショップに入った窪塚が、おもむろに王冠をかぶると途端にゲームの世界へ。突然、王様になった窪塚は剣を持ち、戦場の最前線で陣頭指揮を執る。

 

 

攻城編では・・

 

クラブのバーカウンターで美女に一目ぼれした窪塚が、自ら王冠をかぶり戦場へとワープ。自軍に「っしゃあ! 落とせ~」と号令をかけて敵城を攻め落とす。ところが仮想の世界でテンションを上げた後、王冠を外して美女に「連絡先…」とアタックするが玉砕。現実の厳しさを思い知らされる内容となっている。

 

 

とヤフーニュースにありました。

 

王冠編と聞くとキング役で出演する窪塚洋介さんにぴったりという印象ですが、内容を見てみると、攻城編の方がキングっぽさが出ていそうな予感。

 

どちらも楽しみなCMになりそうですねぇ~。

 

私はクラッシュオブキングスをやったことがないのですが、今回のCMで面白そうならやってみようかなーと思います。

 

ぜひ既にプレイ中の方は面白いかどうかなどを
コメントもらえると嬉しいっす!

 

それではこの辺で~。

 

SPONSORED LINK