シェアノート

流行の話題や、おもしろいことなど思わずシェアしたくなる話題を提供しているブログです。

あの花実写版のキャストが凄い!注目株の俳優・女優が多数出演!

f:id:m1526:20150817004147j:plain

 

ついにきました!

 

2011年4月~6月まで放送されていた深夜アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」通称、あの花

 

もはや社会現象となった深夜アニメ「あの花」が
遂に実写ドラマ化されることが決定しました!

 

アニメ好きの管理人はあの花のアニメが大好きでして、いつもよりテンション高く記事を書いているわけですが、涙なしでは観れないあの感動話題作が実写ドラマ化ということで気になるキャスト情報などを紹介したいと思います。

 

一体、超平和バスターズを演じるキャストは誰なのでしょうか?

 

SPONSORED LINK
 

 

あの花が実写化!賛否両論は必至?

あの花が村上虹郎で実写ドラマ化!キャストとあらすじ!感動話題作!

 

ファンやアニメ好きの間では「あの花」として愛される作品。

 

リアルタイムで見ていた私にとっては1話目からただならぬ神アニメ感を感じました。また挿入歌はZONEのsecretbase君がくれたものがカバーされていまして、これがもうぴったりすぎて、作中に流れた時には・・ねぇ?

 

涙なしでは見られないですよ。

 

よく友人にオススメアニメは?と聞かれると、絶対に「あの花」を紹介している程のファンでしてこの記事を書きながらもあの感動が蘇ってきます。そして、私はもちろん多くの人を虜にした「あの花」が遂に実写ドラマ化されることに。

 

これまで、様々なアニメが実写ドラマ化されその都度、賛否両論がありますが、果たして今回はどうなのでしょうか?

 

個人的にはあの花の実写ドラマ化も
賛否両論は必至だと思います。

 

本当にある種の社会現象になっていると言っても過言ではないほどの人気を誇ったので、アニメ版の「あの花」が好きな人にとっては実写ドラマ化されて、変に世界観が崩れたりするのが嫌だと思いますし賛否両論は仕方がないのかなーと。

 

個人的な意見として実写ドラマ版も見てみたいと感じますが、超平和バスターズを演じるキャストさん次第といったところ。

 

そこで、あの花のキャスト陣をチェックしていきましょう!

 

あの花実写版】女優俳優キャスト情報!

あの花の登場人物といえば、ほぼ「超平和バスターズ」の面々のみ。アニメ版では少し家族や友人も出てきたりもしましたが、やはり「超平和バスターズ」が主になると思います。

 

あの花の原作やアニメを見ていない人は「超平和バスターズ」を知らないと思いますのでまずは、簡単にあの花のあらすじや超平和バスターズについて紹介しますね。ここでネタバレしても仕方ないので本当に簡単になりますが・・

 

■「あの花」あらすじ

 

ある日突然、小学校の頃に亡くなった幼馴染のめんまの幽霊が見えるようになった主人公のじんたん(高校生)。

 

なぜ自分にしかめんまの姿が見えないのか?
突然めんまが現れた理由は?
めんまが望んでいることは・・?

 

このようなことを考えながらも、めんまの幽霊と共同生活するようになります。

 

そして、めんまが生きていた頃の仲良しグループ6人が再び集まり「超平和バスターズ」を再結成することになります。

 

めんまが亡くなってからメンバーそれぞれが芽衣子に対する後悔や未練、負い目などを感じ少し距離が生じてしまったメンバーたちがその距離を埋めるべくめんまのためにみんなが再び動き出す・・

 

といった内容です。

 

もちろん、もっと書きたいことはたくさんあるのですが・・・今回は実写版のキャストに関する情報なので本題まで長くなってしまいましたが、超平和バスターズのメンバーである

 

  • じんたん
  • めんま
  • あなる
  • ゆきあつ
  • つるこ
  • ぽっぽ

を演じる6名を見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK
 

 

じんたん(宿海 仁太)役は村上虹郎

f:id:m1526:20150817000245j:plain

 

あの花実写ドラマ版で主人公のじんたん役を演じる俳優さんは村上虹郎(むらかみ にじろう)さん。父親は俳優の村上淳さんで昨年のデビューから注目を集める逸材で、なんとあの花の主役に抜擢されました!

 

めんま本間芽衣子)役は浜辺美波

f:id:m1526:20150817000730j:plain

 

あの花のヒロインで幽霊であるめんまこと本間芽衣子役を務めるのは浜辺美波(はまべ みなみ)さん。現在放送中の朝ドラ「まれ」で注目を集める彼女はなんと14歳!まさに注目の若手女優さん。

 

個人的にはロシア系のクォーターのめんま役には綺麗どころの浜辺美波ちゃんの起用は好印象なのですが、めんまの髪色を表現すると、現在放送中のドラマのニアのようにアニメとのイメージギャップが心配ではありますねぇ。

 

あなる(安城鳴子)役は松井愛莉

f:id:m1526:20150817001348j:plain

 

じんたんに密かな想いを寄せる”あなる”こと安城鳴子役を務めるのは松井愛莉さん。アニメではめんまの事に夢中になるじんたんに嫉妬する可愛い一面があるあなる。あのツンデレ感がファンにはたまらないのでしょう。

 

そんなあなるを松井愛莉さんがどのように演じるのか注目です!

 

ゆきあつ(松雪集)役は志尊淳

f:id:m1526:20150817001952j:plain

 

超平和バスターズの中でも進学校に通う優等生のゆきあつ役を演じるのはイケメン志尊淳くん。後輩からも頼りにされる優等生のゆきあつですが、アニメ版ではめんまのコスプレで暴走してしまい女装イメージが強烈にあるキャラクター。

 

きっと実写ドラマ版でもゆきあつの女装はあると思いますので、女装してもキレイでないといけませんよねぇ・・。ですが、まあ志尊淳くんなら問題ないでしょう!

 

つるこ(鶴見知利子)役は飯豊まりえ

f:id:m1526:20150817002433j:plain

 

優等生ゆきあつと同じ学校へ通い密かに想いを寄せるつるここと鶴見知利子役を演じるのは飯豊まりえさん。飯豊まりえさんはモデルでありながら最近では女優業でも注目を集める若手女優さん。

 

上の写真だとつるこに寄せているせいか、いつもより可愛くないように感じますが、メガネを外すと美人のつるこ役には飯豊まりえさんはぴったりかもしれませんねぇ。

 

個人的にはじんたん、あなる、ゆきあつとの4角関係的な所が見どころだと思います。

 

ぽっぽ(久川鉄道)役は高畑裕太

f:id:m1526:20150817003041j:plain

 

超平和バスターズの中で一番の体格であるぽっぽこと久川鉄道役を演じるのは高畑裕太さん。秘密基地を拠点に生活をするぽっぽは設定上身長185cmなので、高畑裕太さんは4cm程足りないそうですが・・まあ問題なしでしょう!

 

大柄なぽっぽだけがめんまの存在を信じてくれる時に、なんて純粋でいい男なんだと思った人も多いことかと思います。高畑裕太さんが、めんまが亡くなってトラウマを抱えるぽっぽをどのように演じるのか見ものですね!

 

最後に

さて、今回は実写ドラマ化される「あの花」の超平和バスターズ役を演じるキャストを紹介していきましたが、管理人が思い入れのあるアニメということでついつい熱くなってしまい長くなってしまいました。笑

 

超平和バスターズを演じるキャストの面々を見てみると、若手俳優さんや若手女優さんの起用が多いものの、みんな注目株ですよねぇ。「あの花」のアニメが人気なだけに、手を抜けないので本気度が伝わってきます。

 

もちろんあの花実写化については賛否両論あると思いますが、良くも悪くも注目されるドラマになることは間違いないでしょう。

 

年内放送とのことなので、実写版「あの花」に関する情報が分かり次第、当ブログでも取り上げていこうと思います。

 

それではこの辺で~(・∀・)

 

SPONSORED LINK